11.28

今日は予防接種にいきました。

四種混合とロタの3回目。

息子はなぜかいつも行ってる小児科が好きで行くとニコニコゴキゲンくんです。

注射打っても一瞬うえ!って泣くだけですぐ泣きやむし、ロタの飲み薬なんて先生の手を握っちゃってごくごく飲んでましたw

ここのクリニックは先生も看護師さんもやさしくて子どもが好きなのが伝わってくるから息子も安心できるみたいです。

3か月前に体中乾燥してかきむしってしまったときにヒルドイドとプロペトを出してもらっていたのですが、やっぱり乾燥がひどいからまた保湿剤を出してもらいました。

皮膚科の専門の先生に診てもらった方がいいんじゃない?と言われ(ここの先生は子どもの皮膚に関してはそんなに詳しくないみたい)病院はしごしました。

近くに評判のいい皮膚科があるんだけどいつも2時間くらい待たされるし、ステロイドはなるべく使いたくないから、この前べビマの先生に聞いた別の駅前小児科へ。

べビマに来ていたかなり強いアトピーの子が駅前の小児科でアレルギー検査をしてもらってたまごの反応が出たからママが卵を食べるのをやめたらかなり良くなったと聞いたので、うちも検査してもらおうかなと。

でも行ってみたところまだ月齢が小さいからとりあえずステロイドじゃない軟膏を掻くところには塗ってよく保湿してくださいとのこと。アレルギー検査は離乳食を始めてからでいいんじゃないかと。

そのときに新しい食材を食べさせるのは病院のやってない土日は避けて、平日の午前中から始めるようにとアドバイスをもらいました。

とりあえずヒルドイドを一日何回も塗ってと言われたので、明日から実行します!

いつも眠くなると耳をかなりかきむしるけど、軟膏を塗ったら今日はかきむしりませんでした。一安心。

 

きょうはダンナも早く帰ってこられたからお風呂に入れるのを手伝ってもらえてすこし楽でした~☻

ただ、寝かしつけてるときにテレビつけたりなんかゴソゴソするからなかなか寝てくれなかった…

 

息子は今日もいつもの病院でも駅前のクリニックへいくエレベーターでもかわいいかわいいと言われてご満悦でした☻

よかったね♡