12.8

今日も大きい病院へ。

やっぱり薬がきれるころにぜーぜーしているので薬をもらいに。

前もって電話しておいたのでさほど待たずに済みました。

 

ぜーぜー、せき、くしゃみの症状からしてやっぱりRSウイルスの疑いがあるので検査をしてもらうことになり、結果が出るまでの間に吸引と鼻水吸い。

すごいいやがってかわいそうだった><

RSウイルスの検査結果はまさかの陰性…考えられるのは気管支炎かぜんそくとの診断でした。

がーーん。。。やっぱりアレルギーもあるのかなあ。ちゃんと検査しないといけないな。

 

薬を出してもらって3日後に再診になりました。

薬を飲んでからはぜーぜーしなくなり、鼻水もだいぶ良くなった印象。

顔がまっかになってたのもかなりなくなってきたし痒がってもいない感じだからもうすぐなおるかな。

 

家に帰ったら保育園の選考結果が届いていました。

もちろん保留になるのはわかっていたけれど、いちばん人気のところで66人待ちの中の63番目というなんとも厳しい現実。

あわてて認可こども園に電話したのですがそこも10人以上は待ちだそうで…

 

今回子どもが体調を崩して病院に連れて行ったりするのがどれだけ大変か身にしみたところでしたが、これ仕事してたら週に2回も休むことになってたんですよね。

熱は無いからあずかってもらうことはできるんだろうけど心配だし、仕事もそんなに休めないだろうな。厳しい…

 

現実はそうとう厳しいけれど、だいぶ体調が良くなってきた息子がにこにこゴキゲンなのが救いです☻

今日は苦しくなさそうでよく寝てくれているのでわたしも寝よ。お休みなさい☆